2016.02.26

株式会社セガゲームスセガネットワークスカンパニー

  • 戦の海賊(センノカイゾク)

新たな冒険の幕開け!新キャラ続々登場の『戦の海賊』第二章がついに配信開始
毎日ジェムが手に入るログインボーナスも

好評配信中のiOS/Android 向け海洋冒険バトル『戦の海賊(センノカイゾク)』の新たな展開が楽しめる“第二章”を2 月25 日(木)に配信開始しました。
第二章では、まだ見ぬ未踏の地で、新たなキャラクターや海域を舞台にした冒険が繰り広げられます。さらに、第二章の公開を記念して、酒場ガチャにチャレンジできる「ジェム」が毎日手に入る、ログインボーナスを実施します。

また、第一章の“コキュートス海”“死海”“王の海域”の難易度を変更し、よりクリアしやすくなりました。ぜひチャレンジして、第二章を目指してください。

■新たな物語が楽しめる!第二章 概要

配信開始日時: 2 月25 日(金) 14:00~

<プロローグ>
ゼーラ王国国境に謎の船が出没するという話を受けて、辺境の海域へ向った主人公たちは、不気味な幽霊艦隊と病に伏せた少年「マルコ」と出会う。一行は、幽霊艦隊にはびこるゾンビからマルコを救い出すが、ヴァルターが負傷し、マルコと同じ謎の奇病に侵されてしまう。
治療薬を探すため、マルコがやってきたという“大いなるとばり”の向こうへと旅立った一行。行く手を阻む、“征服者”と呼ばれる新たなる敵。
はたして謎の敵の正体とは?病にうなされるマルコとヴァルターの運命は?
主人公たちの新たな大冒険が今、始まる。

<新キャラクター>

マルコ
イラスト:岩元辰郎

「早く一人前になりたいです!」
“大いなるとばり”の向こうからやって来た少年。
高度な教育を受けており、心優しく信心深い。

レンツォ
イラスト:岩元辰郎

「俺は選ばれた人間ってことだ」
貴族の四男として生まれたが親に捨てられ、八つ当たりした貧民からカツアゲした宝くじが大当たりし、巨額を手にする。
そのカネを賄賂に全投資し、憧れの“征服者”になった。
周囲の幸運を吸い取って自分の運気に変える特異体質。
近くに幸運な人間がいればいるほど、彼の運が強くなる。ある意味で、主人公にとって最悪の相性の敵。

ヴィト
イラスト:岩元辰郎

レンツォの若き参謀。
レンツォと同じく貴族の四男で、似たような境遇で育った。
頭脳明晰で優秀な役人的軍人だが、天賦の才を持たないことがコンプレックスであり、それを持つ者への憧れが強い。
レンツォに惚れ込んだのも、自分にはない驚異的とも言える強運に惹かれてのこと。

リュカオン
イラスト:岩元辰郎

“征服者”と呼ばれる者たちの指揮官。
その指揮は苛烈の一言で、軍事的にはまぎれもなき天才。
部下の信頼も篤く、無理をさせるときは必ず自分も最前線に立つ。
意味のない残虐行為には手を染めない。


★プロローグのその先、第二章一節についても大紹介!

<第二章一節の海域>

巨大な爬虫類の闊歩する原始の島・サベージランド。
鬱蒼としたシダの森、開けた草原など、広大な自然豊かな海域。

<第二章一節プロローグ>
“大いなるとばり”を超えた主人公たち。
そこは雄大な、自然豊かな土地が広がる未知の海域だった。
初めて見る景色に心を躍らせる一行だが、謎の艦隊が行く手を阻む。
原住民と力を合わせて撃退すると、秘密の港「ポート・クリフ」に案内される主人公たち一行。
しかし、そこにも魔の手が迫っていた…。

<新キャラクター>

ファビア
イラスト:岩元辰郎

「元気いっぱいでいっくよー!」
活動的で動物好きな女の子。
“夢術師”としての素質が認められたが、儀式などで沈思黙考が多い仕事に辟易している。
だが、夢術師の能力に目覚めた結果、動物と会話できるようになったのは嬉しく感じている。
まだまだ遊びたい盛り。

ザーン
イラスト:岩元辰郎

「新種の植物を見つけに行きましょう」
ファビアの兄で、物静かな文化系の好青年。
植物を育てたり、観察したりするのが好き。


■第二章公開記念 ログインボーナス概要

開催日時:3 月1 日(火) 5:00~

第二章の公開を記念して、海賊ガチャにチャレンジするために必要な「ジェム」を毎日100 個プレゼントする、ログインボーナスキャンペーンを開催します。


■新たな力を持つ船が手に入るクエストも近日公開

第二章では、今までとはひと味違う力を持った船が多数登場します。
3 月3 日(木)に予定されているアップデートメンテナンス後には、下記の「ドラグーンシップ」が手に入るクエストが展開されます。

Lv.1
Lv.5
Lv.10

ドラグーンシップ
自ら敵を攻撃する突撃船で、初の飛行型の船です。
銃兵や砲兵、魔法兵や飛行兵などの遠距離攻撃の兵種でないと攻撃出来ません。
自らの意思で動く船なので、目の前の船を倒すと、船の列に関係なく前進していきます。

製品概要

『戦の海賊(センノカイゾク)』は、海賊船団を率いて、伝説の秘宝をめぐる大航海へと繰り出す海洋冒険バトルです。
プレイヤーは、様々な船や仲間の海賊を組み合わせて、自分だけの海賊船団を作り、迫力のリ アルタイム海戦に挑みます。船の増築や、海賊たちの育成は思いのまま!やり込み要素も満載で、 “俺の”海賊船団作りや、大海原での冒険がとことん楽しめます。

名 称:
戦の海賊
ジャンル:
海洋冒険バトル
App Store URL:
http://sgap.ps/sennapp
Google Play URL:
http://sgap.ps/ggpy
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:
セガゲームス
著作権表記:
©SEGA
公式サイト:
http://sen-no-kaizoku.sega-net.com/
公式 Twitter:
@PRsennokaizoku
  • ■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム