真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

真・女神転生史上、最もディープな悪魔体験

ロゴ:真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

■シリーズ屈指の名作が、遊びやすく&新規要素を加え、ニンテンドー3DSで登場!
未プレイのメガテンファンはもちろんプレイ済みの方へも、さらにディープな悪魔体験をお届けします!

1992年に第一作『真・女神転生』を発売し、本年には25周年を迎える『真・女神転生』シリーズ。シリーズ内でも屈指の名作と名高い『真・女神転生 ストレンジジャーニー』が、遊びやすくリファインされ、そして様々な追加要素を加え、ニンテンドー3DSで登場します。荒廃的な世界観と、多様な悪魔たち、そして迫られる人類の未来への選択。シリーズの持ち味をふんだんに生かしつつ、新キャラクター・アレックスが織りなす新たなストーリー。本作をプレイしていない方はもちろん、一度プレイされた方も十分にご満足いただける、ディープな悪魔体験をお届けいたします。

  • ディレクター:石田栄司
  • 新悪魔デザイン:土居政之
  • サウンドコンポーザー:目黒将司、小西利樹

■滅びの地<シュバルツバース>を舞台に、重厚かつ壮大なスケールで描かれるストーリー
人類の生き残りをかけた過酷な旅の末、あなたは新たな未来を賭けた、究極の決断を迫られる――

21世紀初頭。70億を超える人類は、今なお地球で繁栄を続けていた。

しかし。
思想や人種の対立によって勃発する戦争、紛争。 秩序が乱れ、危険薬物や快楽殺人が跋扈する都市。貧富の格差が広がり、物資の過不足で乱れる社会。 終わらぬ環境汚染によって、浸食される生態系。

繁栄の代償に起こった地球環境の崩壊。
それは、滅びの地<シュバルツバース>を生みだした。

南極に忽然と現れたその亜空間シュバルツバースは、あらゆる物を分子崩壊させながら恐るべきスピードで拡大し、人類とその都市すべてを亜空間内部に飲み込もうとしていた。
国連は対策機関を設立し、情報規制の元問題解決に乗り出すが、その正体は杳として知れないままであった。

そんな中、ついに国連は最終計画を発動する。人知の及ばない未開の地を探索すべく、<シュバルツバース合同計画>を立案。全世界から選りすぐりの兵士や科学者を集め、次世代の装備を搭載した有人探索に踏み切ったのだ。

人類の最後の希望を背負った<シュバルツバース調査隊>は、謎深い滅びの地への過酷で奇妙な旅に乗り出す。

しかし、<シュバルツバース>で隊員たちを待ち受けていたものは、目を疑うものばかりだった。

目の前に広がる、南極ではあり得る筈のない風景。
神話や物語の中でしか存在しない、<天使>や<悪魔>と呼ばれる異形の存在。
テクノロジーが及ばない脅威の事象に翻弄された調査隊は、為す術もなくひとりまたひとりと命を落として行った。

それでも主人公たちは、持てる英知を振り絞り、人類滅亡のシナリオを回避するため<シュバルツバース>の探索を続けていくのだった…。

そしてそんな主人公の前に現れたひとりの少女。
見慣れない装備でひとり滅びの地を彷徨う謎の少女は、なぜか突然主人公に牙をむく。

シュバルツバースの謎とは?少女の正体とは?
そして主人公は、人類の生き残りをかけた、究極の選択を迫られる。

決断せよ――。
未来(すべて)を敵に回しても。

ゲーム画面1:真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
ゲーム画面2:真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
ゲーム画面3:真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

■世界各国から集結した優秀な兵士や科学者たちの集団<シュバルツバース調査隊>
人類の未来を背負い、滅びの地へと赴く……

キャラクターイラスト:主人公(CV.広瀬 淳)

主人公(CV.広瀬 淳)

プレイヤーキャラ。日本出身。国連に指名され、出発直前に調査隊に参加することになったビジター隊員。だがシュバルツバース内で発生した事件のため、いつしか中心的メンバーになっていく。何の予備知識もなく放り込まれたシュバルツバースで、彼は人類の行く末を左右する、重大な決断を迫られることになる。

キャラクターイラスト:ゴア(CV.石塚運昇)

ゴア(CV.石塚運昇)

地球の未来は我々の双肩にかかっている!そのことを忘れるな!

シュバルツバース調査隊の隊長。
厳格で責任感が強く、リーダーシップに優れ、隊員からの信頼も厚い。調査隊を襲った困難を打破すべく自ら武器を取って戦おうとする。

キャラクターイラスト:ヒメネス(CV.櫻井孝宏)

ヒメネス(CV.櫻井孝宏)

…オレはもらえるモノさえもらえれば、死なない程度には 「使命」とやらに貢献するつもりだ。

アメリカ出身の元軍人。粗野な性格とふるまいを見せるが、戦闘能力や危機の際の適応能力は非常に高い。最新兵装《デモニカスーツ》の扱いに誰よりも長けている。敵であるはずの悪魔たちの、だが自由で奔放な有り様に次第に感化されてゆく。

キャラクターイラスト:ゼレーニン(CV.坂本真綾)

ゼレーニン(CV.坂本真綾)

皆が結束すれば、安全で、 素晴らしい調査が行えると わたしは確信しています。

ロシア出身の科学仕官。調査隊の要であり、その卓越した知識で隊をサポートする。真面目で規律を重んじる性格のため、ヒメネスとの相性は悪い。混乱の中で秩序を失ってゆく人々を救おうと、絶対的な価値観を求め奔走する。

■滅びの地<シュバルツバース>で主人公の前に突如現れた謎の少女
行く手を阻み、主人公に牙を向く彼女の目的とは……?

キャラクターイラスト:アレックス(CV.潘めぐみ)

アレックス(CV.潘めぐみ)

お前は終わりだ…… ここで…孤独に死ね!

シュバルツバース内を探索中の主人公の前に現れた、謎の少女。敵意をあらわにし、突如主人公に襲いかかってくる。彼女は一体……?

■時に人類に牙をむき、時に仲魔として手を取り合う、滅びの地に跋扈する異形の存在<悪魔>土居政之描き下ろしの新悪魔や過去作品からの参入悪魔を加え、その数およそ350体以上!

悪魔イラスト:アモン

アモン

ソロモン72柱の一人とされる魔神。序列第七位の大悪魔で、40の軍団を支配に置く地獄の公爵。 アレックスと同じく、シュバルツバース内で主人公の前に現れる。アレックスとは一体どのような関係なのだろうか…。

悪魔イラスト:アナーヒター

アナーヒター(CV.田村 睦心)

土居政之による、描き下ろし悪魔。
ゾロアスター教・ペルシア神話の女神。その名は「清浄」を意味し、川や水をつかさどる水神とされる。シュバルツバース内の未開の地で、主人公の前に現れる。

悪魔イラスト:ヴリトラ
ヴリトラ
悪魔イラスト:キクリヒメ
キクリヒメ
悪魔イラスト:マダ
マダ
悪魔イラスト:ヴァスキ
ヴァスキ
悪魔イラスト:マリア
マリア
悪魔イラスト:ネビロス
ネビロス
悪魔イラスト:マスターテリオン
マスターテリオン
悪魔イラスト:ベルゼブブ
ベルゼブブ

■パワーアップしたバトルシステム!
便利なスキルや仲魔との連携で、襲い来る脅威を退けろ!

■スタンス

バトルはもちろん、エンディングへのルート分岐や悪魔との交渉など、様々な要素に大きく関わる主人公の<スタンス>。主人公の行動や選択肢によって、「LAW」「NEUTRAL」 「CHAOS」に分類され、主人公の名前の色で現在のスタンスを確認することができる。

ゲーム画面:スタンス1
ゲーム画面:スタンス2
ゲーム画面:スタンス3

■デビルCO-OP

パーティー内の誰かが敵の弱手を突く攻撃をすると、同じスタンスのメンバーが追攻撃を行ってくれる。デビルCO-OPにはレベルが3段階あり、同じスタンスのメンバーの数が多ければ多いほどそのレベルは上がり、追攻撃の威力は大きくなる。また、新たに追加されたサブアプリを使うことで、デビルCO-OPをさらに強化することも可能だ。有効に使って行こう。

ゲーム画面:デビルCO-OP1
ゲーム画面:デビルCO-OP2
ゲーム画面:デビルCO-OP3

■コマンダースキル

本作で追加された主人公の専用スキル。多くはサブアプリとして入手、装備することで使用可能となる。ターン開始時に自動発動し、そのターンは味方全体が敵より先に攻撃できるようになる「先制行動」や、使用ターンに味方全体の攻撃力が上昇する「突撃指令」など、様々なコマンダースキルがある。 戦闘の局面にそってうまく使い、強敵を撃破しよう。

ゲーム画面:コマンダースキル1
ゲーム画面:コマンダースキル2
ゲーム画面:コマンダースキル3

■その他、交渉や悪魔合体、フィールド探索に便利な機能など、様々なシステムがパワーアップ!

ゲーム画面:その他1
ゲーム画面:その他2
ゲーム画面:その他3

製品概要

タイトル:
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
発売日:
2017年10月26日
ジャンル:
RPG
プラットフォーム:
ニンテンドー3DS
プレイ人数:
1人
年齢区分:
C
通常版:
¥6,480(税抜)
権利表記:
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
公式サイト等:
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
真・女神転生シリーズ25周年特設サイト
公式Twitter @megaten_atlus
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム