株式会社セガ

BINGO THEATER

セガのビンゴが帰ってきた!

『BINGO THEATER』は、2023年11月28日(火)に稼動開始した、アミューズメント施設向けメダルゲームです。

ロゴ:BINGO THEATER

BINGO THEATER ~Amazing Stories~
『BINGO THEATER』とは

『BINGO THEATER』はセガの物理抽選型メダル機の最新作です。大勢で同時に遊べ、物理抽選にどきどきできるシリーズの伝統は踏襲しつつ、複数のコンテンツから好みのゲームを選択し楽しめるように進化しました。

BINGO THEATER:デラックス筐体
デラックス筐体
BINGO THEATER:スタンダード筐体
スタンダード筐体

概要

『BINGO THEATER』はゲーム性の異なる3種類のゲーム「西遊記」「アラジン」「ロストマイン」が搭載されているビンゴゲームです。
また、通常のゲーム以外に筐体中央上部のJACKPOTメカを使った大量獲得要素の「JACKPOT CHALLENGE」や、プレイヤー間の対戦型ゲーム「フェスティバトル」、Aimeを使用したやり込み要素の「ミッション」「ランキング」など、飽きずにプレイできるコンテンツの詰まったゲームとなっております。

コンテンツ

西遊記

西遊記は5×5のビンゴカードで、有効になったマスが3つ以上並ぶとビンゴとなり、並んだ数が増えるほど配当が増えます。
ビンゴカードの四隅を回転させることができる「マジックスクエア」が搭載されており、プレイヤーが自らビンゴを目指し技術介入できるのが特徴のゲームとなっています。
また、3つ以上の並び以外でも、四隅を埋めると配当が貰える「4コーナー」など、ゲームを有利に進められるさまざまなフィーチャーを搭載しています。

西遊記
西遊記ゲーム画面
西遊記ゲーム画面
アラジン

アラジンは5×5のビンゴカードで、有効になったマスが5つ並ぶとビンゴとなります。ベット後に10連ガチャが引け、ガチャの内容によって期待度合いが変化します。ガチャのフィーチャー組み合わせ次第では25マス全埋めも狙えるビンゴです。操作は不要なゲーム性でガチャでドキドキしたい方や、お手軽にプレイしたい方にお勧めのゲームとなっています。

アラジン
アラジンゲーム画面
アラジンゲーム画面
フィーチャーガチャ
フィーチャーガチャ
アラジンフィーチャーの一部
アラジンフィーチャーの一部
ロストマイン

ロストマインは「3並びの数」で敵と競い、ステージを進めクエストのクリアを目指すRPG風のゲームです。
自分の青エリア内にある「3並びの数」と、敵の赤エリア内にある「3並びの数」を比較し自分の方が多いとステージクリア、メダル獲得となります。ステージをクリアすると次のステージに挑戦でき、ステージを進めていくとより配当がアップします。
BETを追加することで自分のエリアを拡大し敵エリアを縮小できるのでより勝ちやすくなります。また、挑戦するクエストは複数あり、難易度によって配当が異なります。

ロストマイン
ロストマインゲーム画面
ロストマインゲーム画面
通常ゲームと同時プレイ可能なチャンスゲーム

アメージングBINGO

アメージングBINGO

さまざまなタイミングで獲得できる「B」「I」「N」「G」「O」の5種類からなるJPステップをすべて集めると大量メダル獲得チャンスの「JACKPOT CHALLENGE」をかけた、アメージングBINGOに突入します。

アメージングBINGOはヒットした番号の縦横一列がすべて消えるゲーム性で、25マスのカード全てのマスを消すと「パーフェクト達成」となり「JACKPOT CHALLENGE」に突入します。
そのゲームでパーフェクトを取れなくても、1球でもヒットしていれば次のゲームに継続していくゲームです。

アメージングBINGO

JACKPOT CHALLENGE

JACKPOT CHALLENGE

アメージングBIGNOでパーフェクトを達成すると、筐体中央上部のJACKPOTメカを使った抽選がはじまります。上部LEDが回転すると同時にボールがJACKPOTメカ内に射出され、ボールが入賞すると回転が停止。回転停止時に目の前のLEDが虹色に輝く箇所だった場合、見事JACKPOT獲得となります。
黄色の箇所だった場合は抽選継続となり「JACKPOTマス」と「チャレンジ終了マス」エリアが1ずつ広がり、さらにチャレンジ終了した時の枚数が増加した上で再度抽選を受けることができます。

『BINGO THEATER』を楽しくするその他の要素

センターポケット / センタースピナー

盤面中央に空いている「センターポケット」に入賞するとセンターポケットから「センタースピナー」が出現。センタースピナーは高速で回転していて盤面に転がるボールが当たると激しく弾き飛ばします。ボールが激しく動くのでどこに入るかドキドキしながら楽しめます。

マイポケット / マイポケルーレット

センターポケット入賞後に解放される自分だけの「マイポケット」です。
マイポケットにボールが入るとそのタイミングでルーレットが停止し、さまざまな恩恵が得られます。

マイポケット / マイポケルーレット
マイポケルーレット当選
マイポケルーレット当選

フェスティバトル

ランダムで発生する「フェスティバトル開催チャンスゲーム」で指定の番号に入ると、次のゲームでフェスティバトルが始まります。
同じ筐体でプレイしている他のプレイヤーとの対戦型イベントで、各席別に色違いのボールが目の前にセットされ同時に発射。自分の色のボールが穴に入らずに最後まで盤面に残れば勝利の生き残りバトルです。
順位に応じてダイレクトJACKPOT CHALLENGEかJPステップを獲得できます。

フェスティバトル

Aimeコンテンツ

Aimeを利用したやり込み要素も複数搭載しています。

1.ミッション
『BINGO THEATER』にはさまざまなミッションがあり、ミッションを達成するとゲームで使用できるアイテムやここでしか手に入らないアバターなどが手に入ります。

ミッション
ゲーム画面01:ミッション

2.カスタマイズ
自分だけのアバターや壁紙、称号、プレイヤーネームを設定できます。

カスタマイズ
ゲーム画面02:カスタマイズ

3.ランキング
全国の強豪プレイヤーと自分の記録で競うランキングを搭載。さまざまなランキングで上位入りを目指しましょう。 カスタマイズで使用できる特別な報酬を獲得することも。

  • ランキングは『BINGO THEATER』公式サイトにて順次公開予定です
ランキング
ゲーム画面03:ランキング

4.マイページ
これまで達成した実績を保存、確認することができます。

マイページ
ゲーム画面04:マイページ

5.ガチャ
さまざまなタイミングで獲得できるTP(シアターポイント)でガチャをプレイすることができます。

ガチャ
ゲーム画面05:ガチャ

6.メダル貸出 / おまけスクラッチ
100円でメダル貸出を行うことができるようになります。また、メダル貸出を行うことでおまけスクラッチに挑戦でき、スクラッチからはゲームを有利に進められるアイテムを獲得できることがあります。

ゲーム画面06:メダル貸出 / おまけスクラッチ

その他『BINGO THEATER』公式サイトでは、ここでは紹介しきれない各コンテンツの詳細などを掲載しております。設置店舗などは順次公開、更新予定です。
また、『BINGO THEATER』公式Xにて情報を発信して参りますのでご確認ください。

権利表記 ©SEGA

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[イベント] 「#ゲーセンでもプロセカ」第2弾 様々なコラボイベント開催!!

[イベント] 英傑大戦 公式全国大会 「天覇傑戦2024」

[PCゲーム/スマホゲーム] 『セガUFOキャッチャーオンライン』 人気プライズ賞品をオンラインでゲット!

[読み物] 一世を風靡したあのシリーズ。子どもの頃遊んだあのゲーム。 セガのアーケードゲーム史をご紹介

[イベント] 「#ゲーセンでもプロセカ」第2弾 様々なコラボイベント開催!!

[イベント] 英傑大戦 公式全国大会 「天覇傑戦2024」

[PCゲーム/スマホゲーム] 『セガUFOキャッチャーオンライン』 人気プライズ賞品をオンラインでゲット!

[読み物] 一世を風靡したあのシリーズ。子どもの頃遊んだあのゲーム。 セガのアーケードゲーム史をご紹介