株式会社セガ・インタラクティブ

オンゲキ

キャラクターを操作するセガの新感覚 音ゲー

オンゲキ

『オンゲキ』は、セガ音ゲーチームが贈る、キャラクターを操作して遊ぶ新音ゲーです。ゲーム前面に設置された【レバーデバイス】を使ってキャラクターを操作し、リズムに合わせてボタンを叩いて遊ぶ、新しいスタイルの音楽ゲームです。新規プレイヤーの方向け製品に定評のあるチームが作成していることもあって、音ゲープレイヤーの方以外の新しいお客様も遊びやすい親切設計になっています。

設置店舗情報やゲームの詳細は、下記ホームページ、公式SNSをご確認ください。

■「オンゲキ」オープニングテーマ『STARTLINER』MV公開

『オンゲキ』公式YouTubeチャンネルにてオンゲキシューターズ3人の集合曲『STARTLINER』MVの公開いたしました。

【オンゲキ】メインテーマ『STARTLINER』 アニメーションMV

遠いようで近い未来――
音ゲーの進化系と呼ばれる次世代型競技
「オンゲキ」が身近になった世界のおはなし。

煌めくステージ、心震えるミュージック、 そして飛び交うエール―― いつか見た、あの憧れのステージのように!

『STARTLINER』

歌:
星咲 あかり(CV:赤尾 ひかる)
藤沢 柚子(CV:久保田 梨沙)
三角 葵(CV:春野 杏)
作詞・作曲・編曲:
kz

■『オンゲキ』とは

『オンゲキ』とは 1
『オンゲキ』とは 2
『オンゲキ』とは 3
『オンゲキ』とは 4
『オンゲキ』とは 5

■『カードメイカー』とは

『カードメイカー』とは 1

「カードメイカー」ではオンゲキの ゲーム内で手に入れたカードをプリントアウトすることができます。

「カードメイカー」でプリントすると、ゲームのデッキ編成に使用できるだけでなく、プリントアウトしたカードのLv上限を40あげることができます。

さらに、「カードメイカー」ではゲーム内では入手することのできないカードを「ガチャ」によって入手することもできます。ガチャで入手したカードはその場でプリントアウトでき、プリントしなくてもLv上限が40上昇するので お得です。

  • カードメイカーでプリントやガチャを行うには、オンゲキのデータが保存されたAimeが必要になります。
『カードメイカー』とは 2

■オンゲキ-NETで『オンゲキ』をもっと楽しく!!

オンゲキ-NET

オンゲキの稼動と同時に「オンゲキ-NET」もサービスを開始いたします。
自分のプレイデータや開催中のイベント情報が閲覧できるほか、手に入れたカードの閲覧やデッキ編集も行うことができるのでとっても便利です。

  • オンゲキ-NETの一部の機能をご利用いただくためには月額の有料会員に登録していただく必要があります。

製品概要

名称:
オンゲキ
ジャンル:
音楽ゲーム
稼働日:
2018年7月26日(木)
概要:
ゲーム前面に設置された【レバーデバイス】を使ってキャラクターを操作し、リズムに合わせてボタンを叩いて遊ぶ、新しいスタイルの音楽ゲーム。
プレイ人数:
1~4 人
権利表記:
©SEGA

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[イベント] 英傑大戦 公式全国大会 「天覇傑戦2024」

[PCゲーム/スマホゲーム] 『セガUFOキャッチャーオンライン』 人気プライズ賞品をオンラインでゲット!

[読み物] 一世を風靡したあのシリーズ。子どもの頃遊んだあのゲーム。 セガのアーケードゲーム史をご紹介

[イベント] 英傑大戦 公式全国大会 「天覇傑戦2024」

[PCゲーム/スマホゲーム] 『セガUFOキャッチャーオンライン』 人気プライズ賞品をオンラインでゲット!

[読み物] 一世を風靡したあのシリーズ。子どもの頃遊んだあのゲーム。 セガのアーケードゲーム史をご紹介