2025.05.16
株式会社セガ
- オシャレ魔女 ラブ and ベリー
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」 が花王「Essential」と初コラボ! 当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMも公開

株式会社セガは、 2004~2008年に稼働したアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」について、花王株式会社のヘアケアブランド「Essential」と初のコラボレーションを実施し、2025年5月15日よりSNSキャンペーン、さらに5月16日より、期間限定のコラボWEBCMを展開いたします。
本コラボレーションでは、「エッセンシャルプレミアム バリア シャンプー/コンディショナー グロウ&モイスト」と、「ウォータートリートメント EXスムース」の2製品を中心に、期間限定のオリジナルコラボCMがWEBで公開。当時のゲーム映像が用いられたコラボ動画の制作はシリーズ初で、当時を知るファンはもちろん、Z世代にも響く世界観で表現されています。

さらに、本コラボを記念し、エッセンシャル公式X(旧Twitter)ではエッセンシャル商品やコラボ限定デザインのヘア&メイクアップカードなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。プレゼントキャンペーンの詳細については「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」公式サイトをご確認ください。
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」×「Essential」コラボWEBCM概要
- 公開期間:2025年5月16日(金)〜6月8日(日)
- WEBCM:エッセンシャル公式Xにて公開
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」とは
2004年~2008年まで全国のアミューズメント施設やショッピングセンター等で稼働していたキッズ向けのカードゲーム。当時の小学生女児たちを中心に爆発的な人気を博し、全国5,600店以上に設置され、カード累計出荷枚数2億7,300万枚以上を記録しました。ゲーム内容は、髪型・服・靴が描かれたカードをスキャンし、ステージに合ったコーディネートをする着せ替えパートと、曲に合わせてボタンを押し、ライバルとダンス勝負するリズムゲームパートがあり、その総合点を競うというものでした。また、バーコードリーダー(オシャレまほうカードリーダー)を付属したニンテンドーDSソフトは100万本を超え、女児向け家庭用ゲームソフトとしては記録的な実績となった他、オフィシャルアパレルショップ「LB Style Square」やコスメブランド「LB Cosmica」の展開、江ノ島ビーチハウスやオーケストラコンサートの開催、映画化など、ゲームの枠を超えた幅広い展開を行ないました。