私たちは、株式会社セガグループまたはその関連会社(以下、「当該各社」)のソーシャルメディアのアカウント運営、および当該各社従業者のソーシャルメディア参加に関して、以下のポリシーを定め、遵守します。

2020/04/01現在

ソーシャルメディア参加の目的

私たちは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、お客さまと誠実な対話を心がけることで、当該各社をより身近に感じていただき、お客さまと信頼関係を築いていくことを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. お客さまの声に耳を傾け、お客さまが求めている製品が何かを深く理解すること。
  2. 当該各社の製品を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  3. 当該各社の製品にかける従業者の情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  4. 当該各社の製品にかける従業者の情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。

ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

私たちは、ソーシャルメディアが「人と人とのつながり」と「共有・共感」をベースとしたコミュニケーションの場であることを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で対話に参加します。

  1. 誠実な態度でソーシャルメディアに向き合い、常に責任ある言動を心がけます。
  2. 従業者は、各種法令を遵守し、肖像権、プライバシー権、著作権などの第三者の権利を尊重するとともに、社内規定・規則ならびに、本ポリシーを遵守します。
  3. ソーシャルメディアでの言動は不特定多数に公開されており、永続的に残ることを理解した上で、節度ある言動を心がけます。
  4. 誤った情報を流したり、ユーザーに誤解を与えたりすることのないよう、正確な情報の発信を心がけます。
  5. 誤った情報を発信してしまったり、誤解を与える表現があったりした場合は、正直に間違いを認め、真摯かつ速やかにお詫び・訂正を行います。

ソーシャルメディアご利用の皆さまへのご案内とお願い

  1. ソーシャルメディアにおける当該各社による情報発信は、必ずしも当該各社の公式発表・見解を表すものではありません。公式発表・見解については、当該各社ウェブサイトやプレスリリースをご確認ください。
  2. 運営されるアカウントによって、対話の方針(返答可否、対応時間)などが異なります。
  3. 当該各社に対するご意見・ご要望がございましたら、「お問い合わせ」までご連絡ください。

従業者の方々へ

当該各社では、昨今のソーシャルメディアの普及に伴い、ソーシャルメディアガイドラインを定めています。業務でソーシャルメディアを運営している担当者だけでなく、ソーシャルメディアに参加するすべての従業者がガイドラインを理解し、誠実かつ社会規範に従った責任ある言動を心がけてください。

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